韓国女優イ・ミンジョンのプロフィール

韓国女優イ・ミンジョンの画像

イ・ミンジョン (Lee Min-jeong) 이민정
個人的ファン度 可愛さ★★★★★ 演技★★★★

  • 生年月日 1982年2月16日(水瓶座)
  • 身長/体重 167cm/49kg
  • 血液型 O型
  • 職種 女優
  • 学歴 成均館大学校 映画芸術学 演技芸術学部
  • 出身地 ソウル特別市

イ・ミンジョンさんという久しぶりに気になる韓国女優さんが出演していたのでご紹介したくなりました。私にとっては韓国女優ハン・ヒョジュさん以来、大フアンになりそうな女優さんです。
その韓国ドラマはTBSテレビで放送した「ビッグ」です。韓国ではKBSで放送されたドラマです。
最初は変なドラマが始まったと思って見ていたのです(韓国ドラマには多いパターンですが?)が、話が進むうちにどんどん引き込まれ、彼女の役柄、表情や仕草に惹かれ、イ・ミンジョンさんのファンになってしまいました。
顔だけ見れば、唯の綺麗なお姉さんって感じの女性なんですが、彼女が演じる役柄にどんどん引き込まれるではありませんか?
それからネットでイ・ミンジョンさんのことを調べて見ると、韓国では第2のキム・テヒさんと言われているみたいです。自分的にはキム・テヒさんより演技はうまいなぁと思いました。
そこでもう一つ、イ・ミンジョンさんのドラマが見たくて、SBSで放送された「あなた、笑って」という韓国ドラマを探し見てみました。
この韓国ドラマ、結構長編なのですがいっきに見てしまいました。韓国の家庭ドラマなのですが、これがまた、いい味を出してい良かったです。その中のイ・ミンジョンさんはやっぱり素敵でもっと好きになってしまいました。
良かったら、見てみてくださいね!
2013年8月10日にイ・ビョンホンとイ・ミンジョンが結婚式を挙げました。おめでとうございます。

 

<プ ロ フ ィ ー ル>

KBSテレビ放送の韓国ドラマ「花より男子」で知られたイ・ミンジョンは、次のSBSテレビ放送の「あなた笑って」で世間に支持されるようになりました。
そして最近では初めて映画の主演を務め、トップスターだけが出演するという焼酎のCMでも、キュートで爽やかな魅力で男性ファンの心を虜にしました。6年前チャン・ジン監督の偶然なキャスティングで、「小さな恋のステップ」の端役でデビューしたイ・ミンジョンは、実際には演劇、ドラマ、映画などを凌駕した俳優でした。
イ・ミンジョンの演技経験はさらにさかのぼり、10才の時、チェ・ブラムが主導する現代アートホール劇団のクリスマスミュージカルに出演した経験があり、子役としても活動した経歴を持っています。
その為か、イ・ミンジョンは成均館大演技芸術学科に進学し、25才の時、演技の道を歩む決心をして企画会社に入りました。
しかしオーディションを受けると、認知度がない為にいつもキャスティングされながらも認められない事ばかりでした。しかし良い素材というものは歳月が流れても変わらないと言います。
最近の実力のない層から見れば遅咲きのデビューですが、彼女の勢いは恐ろしいものでしだ。愛らしい容貌と、けちんぼのように見られるが性格は意外に気さくで、何でも一人で決めてしまい、すぐに行動に移し、必ず後悔してしまう性格ですが、ヨガで瞑想をしながら心を静めるといいます。
彼女の最大の長所は突然人気が出ても、心がぶれる事がなく、自分自身を振り返ってどの方向に進むべきかを考える余裕があるという事です。マインドがしっかりしている女優さんということですね。
自分自身を初心者俳優だというイ・ミンジョンが、女優飢餓時代に、次世代女優を受け継ぐことができるか期待されているようです。

 

<テ レ ビ ド ラ マ>

2013年 SBS 「私の恋愛のすべて」:ノ・ミニョン役

2012年 KBS 「マイダス」:イ・ジョンヨン役

2009年 SBS 「あなた、笑って」:ソ・ジョンイン役

2009年 KBS 「花より男子~Boys Over Flowers」:ハ・チェギョン役

2008年 MBC 「どなたですか」:ヤン・ジスク役

2007年 MBC 「カクトゥギ」:イ・ミンド役

2006年 MBC 「いるときに尽くして」:ハ・ジョンファ役

 

<映  画>

2012年 「ワンダフルラジオ」:シン・ジナ役

2010年 「シラノ恋愛操作団」:キム・ヒジュン役

2009年 「白夜行」:イ・シヨン役

2009年 「ペントハウス・エレファント」:スヨン役

2007年 「葡萄の木を切れ」:スア/ヘレナ役

 

<受 賞 歴>

2010年 第47回 大鐘賞映画祭 新人女優賞

2010年 第31回 青龍映画賞 新人女優賞

2010年 第30回 韓国映画評論家協会賞 新人女優賞

2009年 SBS演技大賞 Newstar賞

 

<関 連 情 報>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る