韓国女優パク・ミニョンのプロフィール

韓国女優パク・ミニョンの画像

パク・ミニョン (Park min-yeong) 박민영
個人的ファン度 可愛さ★★★★ 演技★★★★

  • 生年月日 1986年3月4日(魚座)
  • 身長/体重 164cm/46kg
  • 血液型 O型
  • 職種 女優
  • 学歴 東国大学演劇映画科
  • 出身地 ソウル特別市

韓国女優パク・ミニョンさんを初めて目にしたのは、「シティーハンターin Seoul」のヒロイン役でした。
このドラマは日本のコミックが原作ですが、原作とは異なるソウルを舞台にした、1980年代に発生した北朝鮮と韓国の紛争事件のラングーン事件の仕返し作戦途中、軍隊の仲間21人を我軍の攻撃で失った転職余分の特殊要員と彼の息子の復讐を扱っているドラマに仕上がっています。
私は原作のコミックは読んだことはありませんが、このドラマには引き込まれていきました。このドラマを見ている中で、パク・ミニョンさんの役柄の女性に興味を抱き、ドラマが終わる頃にはいい女優さんだなぁ~と思っていました。
でもこの時にはそんなにインパクトはありませんでしたが、「トキメキ☆成均館スキャンダル」が放送になって、女性なのに男性役を演じるパク・ミニョンさんが頭に残る韓国女優さんになっていました。「トキメキ☆成均館スキャンダル」の方が古いのですが、私が見たのは「シティーハンター」より後でした。
そこでパク・ミニョンさんの事を調べてみたくなったのです。

 

<プ ロ フ ィ ー ル>

コマーシャルフィルム界の彗星パク・ミニョン
新鋭スター、パク・ミニョンが顔を知られ始めたのは「思いっきりハイキック」だそうです。ちょっと天然でハツラツとした姿で注目されたパク・ミニョンは、次の作品の「アイ・アム・サム」で主演を獲得します。
明るくハツラツとした女子高生であると同時にやくざの親分のはねっかえりの一人娘役で、表では怖いもの知らずで手のつけられない娘だが、意外に純粋で愛嬌がある。「可愛らしいおてんばウンビョル」を完璧に演じて、お茶の間の新しいアイドルとして人気を得ました。
彼女の人形みたいな外貌と制服ファッションは、新しいファッションアイテムとして脚光を浴びながら若い学生たちの間で話題になったそうです。

 

<テ レ ビ ド ラ マ>

2012年 MBC 「タイムスリップ Dr.JIN」:ユ・ミナ/ホン・ヨンレ役

2011年 KBS 「栄光のジェイン」:ユン・ジェイン役

2011年 SBS 「シティーハンターin Seoul」:キム・ナナ役

2010年 KBS 「トキメキ☆成均館スキャンダル」:キム・ユニ役

2010年 MBC 「ランニング~夢のその先に~」:ムン・ヘジュ役

2009年 MBC 「幻の王女チャミョンゴ」:ラヒ役

2008年 KBS 「新・伝説の故郷 李王朝暗史・上巻-九尾狐の一族」:ミョンオク役

2007年 KBS 「アイ・アム・セム 」:ユ・ウンビョル役

2006年 MBC 「思いっきりハイキック!」:カン・ユミ役

 

<映  画>

2012年 「The Cat ザ・キャット」:ソヨン役

2012年「トキメキ☆成均館スキャンダル 劇場編集版」:キム・ユニ/キム・ユンシク役

 

<受 賞 歴>

2013年 東国大学校 功労賞

2012年 KBS演技大賞 CMAアンドアジアンインプルルエンションアワード アジア最高ファッションアーティスト賞

2011年 KBS演技大賞 中編ドラマ部門 女性優秀演技賞

2010年 KBS演技大賞 女性部門優秀賞、ネチズン賞、ベストカップル賞

2008年 KBS演技大賞 特集文学館短編賞

2007年 アジアモデル賞 モデル特別賞

2007年 KBS演技大賞 新人女優賞

2007年 MBC放送演芸大賞 シットコム新人女優賞

 

<関 連 情 報>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る